施設情報 ゆたか保育園

人と自然の関わりを大事に、異年齢交流で人を思いやる心を育てる保育園。

ゆたか保育園(茨城県那珂市)

画像はイメージです

ゆたか保育園は、学校福祉法人豊潤会が運営する、那珂市の認可保育園です。保育方針は、“心身の各児に、相応した発達をうながす。集団生活を通じ、自他の存在を認識する”(社会福祉法人豊潤会HPより)としています。園児一人ひとりの可能性を確認し、伸ばすために努力をして、園児を見つめていくことを心掛けている保育園です。また異年齢児保育で、違う年齢の子供同士を積極的に交流させ、お互いを思いやる心を育てる機会を与えています。3歳児以上は、天気の良い日は戸外に出て遊ぶようしており、さらに「おもちゃのない日」を設けて、人と自然が関わる機会を大切にする時間もあります。園の活動ですが、避難訓練(火災・地震・不審者対策)を毎月行い、児童にも意識させて備えています。夏まつり、お泊り保育、親子遠足など、保護者参加の行事もあります。※2019年9月22日時点。

施設情報

施設名 ゆたか保育園
所在地 茨城県那珂市後台1854-1
アクセス 水郡線後台駅徒歩21分
施設形態 保育園
設立 1978年4月1日
法人名 社会福祉法人豊潤会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:23人 2歳:25人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:32人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1003.5㎡ 園庭面積:4731.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくゆたか保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ゆたか保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ゆたか保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ゆたか保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ゆたか保育園がある茨城県那珂市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県那珂市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人