施設情報 引佐北部みさと幼稚園

心も体も元気で、豊かに表現できて、仲良く遊べる子どもを育む幼稚園です。

引佐北部みさと幼稚園(浜松市浜名区)

画像はイメージです

引佐北部みさと幼稚園は、浜松市北部の山間部にある市立幼稚園です。“豊かな自然を保育に取り入れ、小規模園の特徴を活かした温かな幼稚園を目指しています。”(引佐北部みさと幼稚園公式HPより引用)。夏には園の裏山や川でホタルを見ることができるそうです。遠方の久留女木地区と渋川地区の園児は園バスで、田沢、別所、的場、四方浄地区の園児は保護者の付き添いで徒歩や自家用車で登園しているようです。主な年間行事には、4月の幼年消防クラブ任命式、5月のさつまいもつるさし、渋川つつじ公園散策、6月のJAXA講演、7月の親水公園散策での川遊び、10月の動物園への遠足、11月の防火パレードなどがあるそうです。じゃがいも掘りや田植えも体験することができるそうです。「夢をはぐくむ園づくり」活動として、講師による「和太鼓」「運動遊び」「絵画遊び」「ストーリーティリング」が行われており、和太鼓は運動会や発表会で披露しているようです。引佐北部小中一貫校に併設しており、3学期に実施されている交流学習や合同給食など、幼稚園から中学校までを見通した保育が行われているそうです。2019年9月15日時点

施設情報

施設名 引佐北部みさと幼稚園
所在地 静岡県浜松市北区引佐町田沢432-1
アクセス 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線フルーツパーク駅車で22分
施設形態 幼稚園
設立 2012年
法人名 浜松市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく引佐北部みさと幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    引佐北部みさと幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。引佐北部みさと幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    引佐北部みさと幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    引佐北部みさと幼稚園がある静岡県浜松市浜名区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

浜松市浜名区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人