施設情報 大洗かもめ保育園

英会話、リトミック、体験活動などが充実した社協運営の保育園です。

大洗かもめ保育園(東茨城郡大洗町)

画像はイメージです

大洗かもめ保育園は、社会福祉法人大洗町社会福祉協議会が運営しています。保育目標は、""丈夫な体をつくろう、友達と一緒に遊ぼう、思いやるやさしい心を持とう、最後までがんばってやりとげよう、基本的生活習慣を身につけよう、豊かな感性と創造性を育てよう""となっています。(大洗町社会福祉協議会公式HPより)この6つの目標をもとに、調和のとれた心豊かな子どもを育成しているそうです。そして周辺の広大な自然を利用した活動も特色の一つ。野菜作りや田植え・稲刈り、果物狩りなどの農業を体験し、四季を体感しているそうです。また年長児は園の菜園で育てた野菜が給食で食べられるそうです。そのおかげか、子どもたちの好き嫌いが減るという効果も表れているようです。外での活動はほかにもあり、動物園や水族館などの見学を通じて動物と直接触れ合える機会もあります。ほかに、土曜保育事業や休日保育事業、一時預かり事業、ママサポート隊事業(月1回の親子教室・子育て相談)などの子育て支援を行っています。※2019年9月23日時点

施設情報

施設名 大洗かもめ保育園
所在地 茨城県東茨城郡大洗町港中央23
アクセス 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅徒歩24分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人大洗町社会福祉協議会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:15人 2歳:18人 3歳:27人 4歳:28人 5歳:35人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大洗かもめ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大洗かもめ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大洗かもめ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大洗かもめ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大洗かもめ保育園がある茨城県東茨城郡大洗町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東茨城郡大洗町の新着求人

東茨城郡大洗町の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人