施設情報 奥山幼稚園

毎月3部構成のお誕生会があり、小学校と連携した体験もできる幼稚園です。

奥山幼稚園(浜松市浜名区)

画像はイメージです

奥山幼稚園は、浜名湖の北部にあり、愛知県との県境の農山村地域にある浜松市北区の市立幼稚園です。“三年間の発達を生かした一人一人を大切にした保育を促進しています。”(奥山幼稚園公式HPより引用)。主な年間行事には、5月の老人ホームとの交流によるイチゴ狩り体験、田植え、6月のあじさい見学、7月の年長対象の金指幼稚園との交流による川遊び、9月の稲刈り、10月の坐禅体験、11月の人形劇観劇、12月の竜ケ岩洞探検、2月の河津桜見学などがあるそうです。他には誕生会や園外散策、避難訓練、身体測定や体重測定も実施されているようです。隣には奥山小学校があり、カレー材料買い物体験などが一緒に行われているそうです。米作りや野菜の栽培、収穫体験などから、苦手な野菜を克服できたり、植物に興味を持てたりしているそうです。毎月行われる誕生会では、2部では、自己紹介やインタビュー、保護者からのメッセージが披露され、2部では先生方によるパフォーマンスがあり、3部では四季折々のおやつが提供されているようです。PTA活動による「クッキング」「劇っこ(劇や人形劇)」「絵本の読み聞かせ」「パパボランティア」などもあるそうです。2019年9月16日時点

施設情報

施設名 奥山幼稚園
所在地 静岡県浜松市北区引佐町奥山1110-1
アクセス 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線岡地駅車で14分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 浜松市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく奥山幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    奥山幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。奥山幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    奥山幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    奥山幼稚園がある静岡県浜松市浜名区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

浜松市浜名区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人