施設情報 サンフラワーこどもの森保育園

社会福祉法人孝友会が運営する、茨城県那珂郡東海村の認可保育園です。

サンフラワーこどもの森保育園(那珂郡東海村)

画像はイメージです

サンフラワーこどもの森保育園は、社会福祉法人孝友会が運営する茨城県那珂郡東海村の認可保育園です。保育理念として、""1:生活の基礎を確立する、2:健全な心身の育成、3:年齢に合った、さまざまな知的好奇心を満たし、豊かな感情を育てる""(サンフラワーこどもの森保育園公式HPより引用)の3つを掲げ、子どもの伸びる力を育み、個性を伸ばすことを大切にした保育を行っているとのことです。広い園庭に冷暖房完備の園舎、90台分の駐車場と施設が充実していて、ガードマンによる園外巡回や警備会社への委託など、安全対策にも力を入れられているそうです。手作りの完全給食では、個々の発達に合わせた離乳食やアレルギー食にも対応していて、3歳以上児はバイキング形式で、自分の食べられる量を盛り付けるスタイルが取り入れられています。20:00までの延長保育や、休日保育、一時預り保育、病児保育に加え、お昼寝用の布団類や0歳児のオムツなどの無料貸し出しなどもあり、子育て環境に気を配った、小人数制の保育が実施されているようです。※2019年9月23日時点

施設情報

施設名 サンフラワーこどもの森保育園
所在地 茨城県那珂郡東海村船場718-3
アクセス JR東日本常磐線東海駅徒歩23分
施設形態 保育園
設立 2004年3月31日
法人名 社会福祉法人孝友会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:11人 1歳:13人 2歳:15人 3歳:17人 4歳:17人 5歳:17人
従業員数
常勤:22人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくサンフラワーこどもの森保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    サンフラワーこどもの森保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。サンフラワーこどもの森保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    サンフラワーこどもの森保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    サンフラワーこどもの森保育園がある茨城県那珂郡東海村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

那珂郡東海村の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人