施設情報 保育園ベビーエンゼル

保育ができない保護者に代わって子どもを預かるほか、一時預かりも行っています。

保育園ベビーエンゼル(栃木県大田原市)

画像はイメージです

保育園ベビーエンゼルは、栃木県大田原市の認可保育園です。社会福祉法人心美会が運営する、生後2ヶ月~就学前の子どもを対象とする定員60名の園です。市役所の南東側の住宅地の中にあり、JR宇都宮線「西那須野駅」から車で12分の距離です。周辺には、市立大田原小学校、県立大田原東高校、大田原女子高校などがあります。大田原市の保育園は、幼児教育や小学校入学準備のための施設ではなく、保護者や親族らが仕事や病気などの理由によって、乳幼児を家庭で保育できないときに、保護者に代わって保育することを目的としているそうです。また、保育園ベビーエンゼルでは、一時預かり保育事業も行っているようです。家庭で保育をしている保護者が、冠婚葬祭や通院などの理由で一時的に子どもの保育ができない場合に、保護者に代わって一時的に預かる制度のようです。※2018年7月17日時点

施設情報

施設名 保育園ベビーエンゼル
所在地 栃木県大田原市若松町3-30
アクセス JR宇都宮線西那須野駅車で12分
施設形態 保育園
設立 2004年4月1日
法人名 社会福祉法人心美会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :8:30〜16:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:552.6㎡ 園庭面積:165.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく保育園ベビーエンゼルの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    保育園ベビーエンゼルに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。保育園ベビーエンゼルの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    保育園ベビーエンゼルの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    保育園ベビーエンゼルがある栃木県大田原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県大田原市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人