施設情報
壬生寺保育園

宇都宮市で40年以上の歴史を持ちヨコミネ式保育を実践している保育園です

壬生保育園は、宇都宮市の壬生寺の境内に設立された保育園です。最寄り駅は徒歩19分の距離にある壬生駅で、近くには黒川が流れ、河畔には東雲緑地や公園があります。保育理念は”子どもの最善の利益を考慮したものであること。子ども、保護者、地域の子育て家庭に対し支援し、子どもの福祉が増進するよう努める (壬生保育園公式HPより引用)この園はヨコミネ保育を実践しており「ダメな子どもは一人もいない、子どもは天才だ」との理念のもとに、体の力、学ぶ力、心の力を育むことを念頭に置いて子どもの育成に努めているのだそうです。その他にも、知育として絵本の読み聞かせや英語教室を開いたり、体育ではリトミックやエアロビクスなども取り入れているようです。※2018年07月26日時点


施設情報

施設名 壬生寺保育園
所在地 栃木県下都賀郡壬生町大師町11-16
アクセス 東武宇都宮線壬生駅徒歩19分
施設形態 保育園
開所時間 07:00 ~ 18:00
休園日 日曜、祝祭日、年末年始
設立 1974年
定員 140名
職員数 35名
法人名 社会福祉法人慈覚大師会

壬生寺保育園の施設情報ページです。現在壬生寺保育園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

壬生寺保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。壬生寺保育園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

壬生寺保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

壬生寺保育園がある栃木県下都賀郡の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する