施設情報 熊幼稚園

近隣の小学生やお年寄りなどとの交流が行われている幼稚園です。

熊幼稚園(浜松市天竜区)

画像はイメージです

熊幼稚園の保育室は熊小学校の敷地内にあるので、小学生や近隣の高齢者施設のお年寄りと交流する機会が設けられているそうです。""地域に出掛け、四季折々の草花や小動物など自然との触れ合いを満喫したり、地域の人々との触れ合いを大切にしたりしています。""(浜松市幼稚園ホームページ~熊幼稚園~HPより引用)幼稚園では体、心、表現の3つの項目で保育の目標を掲げているようです。体の面では外で元気に遊び、早寝早起きを心掛け、好き嫌いせずに食事をする子どもに育てていくことなどを定めているそうです。心の面では友達を大切にし、ルールを守って生活できる子ども、表現の面では話す相手の目をきちんと見て話を最後まで聞き、身近なことに興味を持って自分の考えを伝えられる子どもに育てていくことなどを定めているようです。年間を通じて行われる行事には、遠足やクリスマス会などがあるそうです。2019年9月13日時点

施設情報

施設名 熊幼稚園
所在地 静岡県浜松市天竜区熊2072-1
アクセス JR飯田線出馬駅車で35分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 浜松市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく熊幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    熊幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。熊幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    熊幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    熊幼稚園がある静岡県浜松市天竜区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

浜松市天竜区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人