施設情報 風の子保育園

人間として自由に生き、健康で豊かに文化を楽しむ子どもたちを育てます。

風の子保育園(邑楽郡邑楽町)

画像はイメージです

風の子保育園は、群馬県邑楽郡邑楽町の私立保育園です。社会福祉法人こころみの会が運営しており、0歳~就学前の子どもを預かる定員90名の園です。周囲は住宅地と田畑が混在するエリアで、最寄駅の東部小泉線「篠塚駅」からは徒歩で約13分の距離です。周辺には町役場、町立邑楽中学校などがあります。保育目標は""今をいっぱいに生きる中で人間として自由に生きる力を育む""(邑楽町公式HPより引用)。健康で豊かに文化を楽しむ生活を、子どもたちと一緒に創り出すことを目指しているそうです。通常の保育に加えて、地域子育て支援センター事業も行っているようです。就園前の子どもと保護者を対象として、ふれあい保育・サークル支援・各種相談などを行っているそうです。※2018年7月24日時点

施設情報

施設名 風の子保育園
所在地 群馬県邑楽郡邑楽町中野2204-1
アクセス 東武小泉線篠塚駅徒歩13分
施設形態 保育園
設立 1979年4月
法人名 社会福祉法人こころみの会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:11人 2歳:17人 3歳:20人 4歳:22人 5歳:22人
従業員数
常勤:21人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:425.2㎡ 園舎面積:1256.9㎡ 園庭面積:4117.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく風の子保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    風の子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。風の子保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    風の子保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    風の子保育園がある群馬県邑楽郡邑楽町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

邑楽郡邑楽町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人