施設情報 南青木保育所

友だちと良く遊び、自分と仲間を大切にすることのできる保育園です。

南青木保育所(埼玉県川口市)

画像はイメージです

体を動かす保育に力を入れていて、夏は天気が良い日は毎日プールで楽しく水遊びをして、冬は毎朝園庭を走ったりしています。ほかにも、小学校へ上がるための準備を中心とした保育が実施している保育園です。保育園の周辺は、住宅地が広がっているので比較的静かで落ち着いた雰囲気があります。保育園から徒歩数分のところに、「青三南公園」があります。公園内にはブランコが設置されている箇所とボール遊びなどができる箇所と別れているので、それぞれの遊びの邪魔になることがないです。ベンチも設置されているので、親子で訪れても親が子供の様子を見やすい公園です。「川口西公園(リリアパーク)」へ行くと、不定期で様々なイベントが開催されるとても広い芝生広場や様々な彫刻作品やモニュメントを見る事ができます。春になると桜が満開に咲き、川口の桜の新名所であるこの公園に多くの人がお花見をしに訪れます。また、エレベーターシャフトのガラス前に日本の四季が感じられるようにとコーナーが設置されていて、季節ごとの植物を見る事も可能なので、子どもの自然学習に役立てることができます。地域の方々も散歩などで利用されるので交流の場としても良いです。

施設情報

施設名 南青木保育所
所在地 埼玉県川口市青木1-4-4
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 川口市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:20人 2歳:24人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:31人
従業員数
常勤:29人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南青木保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南青木保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南青木保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南青木保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南青木保育所がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人