施設情報 安行保育所

開放感のある広々とした保育室内でゆったりと落ち着いた保育生活

安行保育所(埼玉県川口市)

画像はイメージです

毎日の生活にメリハリをつけられるよう、年間を通し遠足や運動会などの行事を実施し、日々の保育の中でも外に出る散歩の時間を多く取り入れています。地域の在宅で育児をしている親子のための子育て支援の場や地域の伝統行事への参加などにより、地域との交流も深め多くの人との繋がりも大切にしている保育所です。鳩ヶ谷駅からしばらく歩いた住宅地にあり、園芸所などのほか周辺には、緑ヶ丘緑地やこぶし公園、さるすべり公園があります。緑ヶ丘緑地は、植栽の木々に覆われており、つつじなど季節を感じる花が咲く自然が豊かな場所です。こぶし公園も季節の彩りを味わえる花が咲き、大きな木の木陰には回転型の遊具やブランコがあり、自然の緑をたっぷりと感じながら遊べます。さるすべり公園も同様に大きな木の囲まれた中に砂場やすべり台が設置されており、小規模な公園でありながら多くの草木に直接触れられる公園です。いずれも子どもたちが楽しみにしている散歩コースです。足を延ばした場所にある大きな敷地を誇る新郷貝塚若宮公園で、水仙などの季節を感じられる花を眺めながら森のような樹木の間の散歩が楽しめ、周辺には自然に親しめるスポットが点在しています。

施設情報

施設名 安行保育所
所在地 埼玉県川口市安行慈林130
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 川口市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:15人 2歳:22人 3歳:26人 4歳:27人 5歳:30人
従業員数
常勤:15人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく安行保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    安行保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。安行保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    安行保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    安行保育所がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人