施設情報 芝北保育所

子どもたちが主役で楽しい遊びやさまざまな活動を安心してできる保育環境

芝北保育所(埼玉県川口市)

画像はイメージです

保育所内でのさまざまな遊びや活動のほかにも、自然に触れ合う体験も大切にしており、外に出かける散歩活動を多く取り入れ、よく歩くことで体力の促進にも役立てています。住宅団地内に立地しているため、住居者の方からも見守られ安心して園生活が送れる環境です。大きな樹木が並ぶ北園第一公園に隣接し、公園内の木陰で落ち葉拾いなど自然にも触れることができる最も身近な公園で、子どもたちにとっても園庭のように通える遊び場です。このほかにも柳崎公園や柳崎第3公園、柳崎氷川神社など、さまざまな散歩を楽しめるスポットが点在しています。柳崎公園は、豊かな緑の木々に囲まれ、季節感を味わえる花が咲く花壇や開放感抜群の広場があります。すべり台とジャングルジムが一体化したような大型遊具があり、思いっきり体を動かして遊べるスペースが整っている公園です。柳橋第3公園も高い木で囲まれており、木々の合間に芝生がりと草木や土にも直接触れ合うこともできます。海賊がモチーフのブランコやお城をイメージしたようなすべり台などの遊具が充実しており、子どもたちに人気にスポットです。体で自然を感じられる環境の中で十分な活動や遊びができる保育所です。

施設情報

施設名 芝北保育所
所在地 埼玉県川口市北園町11-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 川口市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:12人 2歳:18人 3歳:27人 4歳:30人 5歳:33人
従業員数
常勤:14人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく芝北保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    芝北保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。芝北保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    芝北保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    芝北保育所がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人