施設情報 領家保育所

心身ともに健康で、元気にあそび、自分の想いを伝えることができる子ども

領家保育所(埼玉県川口市)

画像はイメージです

領家保育所は、多くの戸建て住宅やアパートなどの建ち並ぶしずかで穏やかな住宅地の中に建つ保育所です。住宅地の合間には、小規模の商店なども豊富にあり、散歩などで外をめぐる際には地域の人々とあいさつしたりと地域に見守られている施設です。ほかの保育園や幼稚園、小中学校といった教育機関がそろい、さまざまな年代の人々が過ごすにぎわいと活気にある地域でもあります。また、これらの施設とはさまざまな形で交流しています。複数の医療機関や消防署、交番などの近隣に点在しており、防犯面・健康面ともに安心感があります。図書館や公民館といった保育に役立つ公共施設があるほか、保育所自体が領家第五公園内につくられており、周囲にも公園があるため緑豊かな自然に触れ合いながらのびのびと過ごしています。保育園施設は、スロープが設置されたバリアフリー設計でどのような子どもでも過ごしやすい環境です。最寄り駅までのバス路線も充実しており、移動に困ることもありません。基本的には子どもたちを自由にのびのびと過ごすことが日常であり、かつ基本的なマナーや生活習慣を育てていきます。同時に異年齢保育や地域交流を積極的に行います。

施設情報

施設名 領家保育所
所在地 埼玉県川口市領家3-13-15
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 川口市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:10人 2歳:12人 3歳:17人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:17人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく領家保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    領家保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。領家保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    領家保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    領家保育所がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人