施設情報 前川南保育所

アットホームな雰囲気の下で子ども達の発育を手厚くサポートしています。

前川南保育所(埼玉県川口市)

画像はイメージです

前川南保育所は、111号から脇道に入ると直ぐの場所にある公設公営の施設です。団地の1階を事業の拠点として活用しているため、穏やかな雰囲気に包まれています。園庭と共に、施設に隣接している前川南公園を戸外活動の場に利用しています。同公園はジャングルジムや地球儀などの遊具が複数種類設置されており、幼児の遊び場にピッタリです。運動会も同公園で実施し、地域の方々に見守られながら子ども達が勇姿を披露しています。111号を横断して路地に入ると、前川第4公園や前川第5公園が在ります。111号を蕨駅入口方面へ進むと小川が流れており、リバーサイドの風景を眺めながら地域の散策を楽しめます。春には、南下して上青木西公園へと足を伸ばすと満開の桜を満喫できます。園は、子どもの特性を把握し、伸び伸びと才能を育める環境を構築することをモットーとしています。クラスの垣根を超えて活動を共にするプログラムを積極的に取り入れているので、年長児と年少児が互いに刺激しあって育ち合う機会が豊富です。子ども達が元気に躍動する様子をスタッフ皆で温かく見守っており、施設全体に活気が満ち溢れています。

施設情報

施設名 前川南保育所
所在地 埼玉県川口市南前川2-15-2
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 川口市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:12人 2歳:18人 3歳:23人 4歳:33人 5歳:34人
従業員数
常勤:12人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく前川南保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    前川南保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。前川南保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    前川南保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    前川南保育所がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人