施設情報 若草保育園

アットホームな雰囲気で一人ひとりに寄り添った保育を行っています。

若草保育園(さいたま市桜区)

画像はイメージです

桜区南元宿と閑静な住宅街の落ち着いたエリアに位置する認可保育園です。目の前には心安らぐ「荒川」が流れていて、いつも地元の人が集まっている人気のある川です。子供たちも大好きで川の中の川魚や水鳥を探そうと一生懸命にのぞき込んでいる姿が印象的です。歴史ある由緒正しい川である為、地元の方はもちろん各地から土日となると多くの人が足を運びます。近くには広大な敷地が魅力の「別所沼公園」があり、自然に囲まれ、生き物も多く生息していたりと子供から大人まで愛されている場所です。いつも子ども達が時間を忘れて走り回っています。広大な敷地を生かしたイベントが頻繁に行われていて、地域交流を深めながら、みんなで一致団結して町の復興に繋げています。すぐ近くにある「老人ホーム楽しい家さいたま南与野」に子供たち自ら出向き、おじいちゃんおばあちゃんたちと一緒にお絵かきをしたり、歌を歌ったり、食事をしたりと工夫をしながら交流を深めています。定期的に企画されている子供達に大人気のイベントの一つです。その他、近隣の小中学校からのボランティアや体験保育などの受け入れを行っているなど、地域と手を取り合って保育を行っています。

施設情報

施設名 若草保育園
所在地 埼玉県さいたま市桜区南元宿1-12-20
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 高野学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:345.0㎡ 園庭面積:100.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若草保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若草保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若草保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若草保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若草保育園がある埼玉県さいたま市桜区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

さいたま市桜区の新着求人

さいたま市桜区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人