施設情報 東武保育園

児童の福祉向上を図り、人間として成長するための保育を目標としています。

東武保育園(さいたま市岩槻区)

画像はイメージです

東武保育園がある岩槻区飯塚は、田園風景が並ぶ閑静な住宅街として一軒家や道路が一体に広がる場所です。園の施設としては、子どもたちが自由に遊べる遊戯施設が多数あるなど、広さと安全性を重視したものとなっています。岩槻区の子育て環境としては、区独自の中学生までの医療費助成を始めとした支援制度や、県独自の育児制度が豊富で、保育園を始めとした教育施設が充実しています。東武保育園の入園に関しては区の許可が必要といった事情があることから、90人の園児を預けるなど信頼性の高い保育施設であることが特徴です。飯塚地区に隣接する公園としては、槻の森センターとして有名な体育館がある岩槻文化公園があり、園児たちの遊び場となっています。村国池があり、さいたま市花火大会の岩槻区の会場にも指定されているため、休日には親子連れで賑わう姿が見られます。異なる年齢の人たちとの集団生活を行う所であり、地域のイベントに積極的に参加する保育を行っています。お稽古では岩槻地区で指導、展開している人による、習字や陶芸の他、舞踊と空手を体験でき、多くの人に触れ合うこと以外に、様々な感性を身に付けることができます。

施設情報

施設名 東武保育園
所在地 埼玉県さいたま市岩槻区飯塚624
アクセス 周辺は畑が多く自然豊かなところです。 近くに警察署などもあり安心して通勤出来ます。
施設形態 認可保育園
設立 1967年9月30日
法人名 社会福祉法人為成会
ホームページ https://tobu-hoiku.com/
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:12人 2歳:14人 3歳:16人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:12人 非常勤:5人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:808.2㎡ 園庭面積:300.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東武保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東武保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東武保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東武保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東武保育園がある埼玉県さいたま市岩槻区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

さいたま市岩槻区の新着求人

さいたま市岩槻区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人