施設情報 まきば保育園

遊びを通して子ども達の豊かな感性や個性を伸ばす保育を目指しています。

まきば保育園(埼玉県川越市)

画像はイメージです

西武新宿線南大塚駅から徒歩20分、川越市内循環バス川越シャトル 卸売市場バス停から徒歩で4分と雨の日もアクセスしやすい園です。園の周辺は高い建物はなく、住宅街と春夏秋冬を感じることができる田畑が広がっている他、大東西小学校•中学校の教育施設もあります。また、少し足を伸ばせば、入間川がや自然豊かな市民の森第8号や安比奈親水公園があり、水辺で遊ぶことができるので子ども達のお気に入りの場所です。園内では広い園庭に充実した遊具で子ども達は体を思いっきり使って遊ぶことができます。戸外活動では、近隣の田畑に出かけ春夏秋冬の景色を楽しみ、草花やカエルやバッタなどを見つけて、触ることで豊かな感性を培っていきます。少人数保育のため、子ども達は異年齢で交流する機会に恵まれています。年上の子ども達は、同年齢で遊ぶ時と比べ、相手をよりいっそう思いやり、安全に遊ぶなどの気配りを自然と身に付けていきます。反対に、年下の子ども達は年上と遊ぶことで、相手を尊敬する気持ちを学びます。発達段階に合わせた保育とその他の異年齢との交流や戸外活動を通して、子ども達は自分たち自身で成長する力を育みます。

施設情報

施設名 まきば保育園
所在地 埼玉県川越市大袋732
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人若草会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:12人 2歳:12人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:5人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:299.0㎡ 園舎面積:915.7㎡ 園庭面積:510.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくまきば保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    まきば保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。まきば保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    まきば保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    まきば保育園がある埼玉県川越市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川越市の新着求人

埼玉県川越市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人