施設情報 芳野保育園

田園地帯の中にある保育園で、広い園舎でのびのびと過ごせます。

芳野保育園(埼玉県川越市)

画像はイメージです

芳野保育園は60名の定員ですが、生後2ヶ月から就学前までの70名の乳幼児が1日を過ごしています。延長保育を含めて長時間の保育を行う他、子育て支援事業のつどいの広場の開催や、一時保育も行っています。芳野保育園が行う一時保育事業は、週3日までの特定一時保育と保護者の病気や冠婚葬祭等の際に対応する緊急一時保育の2種類で、共働きの家庭だけでなく、専業主婦の家庭にとっても利便性が高い施設です。園舎の玄関の前に駐車スペースがあり、車でのアクセスに適しています。芳野保育園の周辺は田園地帯と数十戸程度の集落が共存する地域で、長閑で農村地帯特有の暖かみを感じさせる所です。この保育園から南に向かって県道51号線方面まで進むと公民館がある他、更に西に向かうと市民グラウンドもあり、地域交流にピッタリです。近隣エリアの教育機関で、芳野保育園から最も近いのは芳野小学校で、東へ徒歩約15分の距離です。この小学校から更に北に進むと吉野中学校もあります。西へ約2キロメートルの距離の所にも山田小学校や山田中学校がある他、南に約2キロメートルの距離に風の子保育園もあり、教育面での連携における利便性は良好です。

施設情報

施設名 芳野保育園
所在地 埼玉県川越市谷中32-5
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人和会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜21:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:18:00〜21:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:8人 2歳:10人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:13人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:189.0㎡ 園舎面積:602.0㎡ 園庭面積:210.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく芳野保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    芳野保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。芳野保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    芳野保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    芳野保育園がある埼玉県川越市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川越市の新着求人

埼玉県川越市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人