施設情報 安行東光保育園

遊びの中から自分の好きなことを見つけるのびのび保育が実践中です。

安行東光保育園(埼玉県川口市)

画像はイメージです

安行東光保育園は、県道103号線から少し入った場所にあります。古くからある住宅地の中にあり、田畑などが広がる自然が豊かなのびのびとしたエリアです。保育園の周りは田んぼで、あぜ道を花を摘んだり虫を追ったりしながらのんびりと散歩します。すぐ裏には木々が生い茂る里山があり、夏にはクワガタやカブトムシを捕まえて持ち帰り、みんなで大切に育てます。園庭も子どもたちが遊ぶには十分な広さがあり、車道に面していない裏庭でも思いっきり遊びます。園舎は冷暖房が完備され床暖房もあるので、冬も暖かく過ごせます。室内では工作や絵を描いたり、年中からは跳び箱やマット運動・鍵盤ハーモニカなどを摂り入れ、運動会で練習の成果を発表して自信に繋げます。保育園から歩いて5分ほどの場所に、安行原自然の森があります。住宅地に囲まれている自然公園で、整備された木々にはクワガタやクワゼミなどの多様な生き物が生息しています。公園内には所々に小川が流れ、ザリガニ取りも楽しめます。子ども向けの公園もあり、自然の中でのびのびと過ごせるお気に入りの遊び場です。公園の横には川口市立安行小学校があり、行事に参加するなど交流を深めます。

施設情報

施設名 安行東光保育園
所在地 埼玉県川口市安行原1361
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人慈光会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:12人 2歳:12人 3歳:20人 4歳:23人 5歳:23人
従業員数
常勤:14人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:551.7㎡ 園庭面積:434.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく安行東光保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    安行東光保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。安行東光保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    安行東光保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    安行東光保育園がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人