施設情報 すぎのこ保育園

障害児保育も率先して行い、アレルギー用の食事作りも行っています。

すぎのこ保育園(埼玉県飯能市)

画像はイメージです

すぎのこ保育園は1967年に開園し、1978年に認可を受けた保育園です。最寄りの東飯能駅から北東へ徒歩5分の距離ですが、国際興業バスの市役所前停留所からは、南東へ徒歩1分です。すぎのこ保育園の周辺は、歩いてすぐの場所に市役所や県の土整備事務所がある他、東に向かうと県の税務事務所、北に進むと小学校や中学校もあり、公共施設が多いエリアです。""”みんなの力ですばらしい保育園を”≪子どもの気持ちを育てる≫""(すぎのこ保育園公式HPより引用)この目標を基に、施設名は職員や保護者等、全ての関係者の投票で決められたそうです。大人と子供の関係を重要視しつつ子供の自主性も大切にし、信頼関係を上手く築き上げられる様な保育を目指している様です。※2018年2月4日時点

施設情報

施設名 すぎのこ保育園
所在地 埼玉県飯能市双柳87-10
アクセス 八高線東飯能駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 1967年4月1日
法人名 社会福祉法人弥生会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:7人 1歳:8人 2歳:11人 3歳:11人 4歳:11人 5歳:12人
従業員数
常勤:15人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:233.0㎡ 園舎面積:428.0㎡ 園庭面積:650.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくすぎのこ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    すぎのこ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。すぎのこ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    すぎのこ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    すぎのこ保育園がある埼玉県飯能市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県飯能市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人