施設情報 一の割自然保育園

自然あふれる園庭と素敵な木造園舎の中で、遊びを満喫できる保育園です。

一の割自然保育園(埼玉県春日部市)

画像はイメージです

一の割自然保育園は、東武スカイツリーラインと東武野田線の一ノ割駅から徒歩18分ほどの距離に位置している、1979年4月に開園した220名の園児が在籍している保育園です。近くには、一の割公園と市立の中学校があります。食の安全を考慮して、添加物に気をつけた食材の選択や子どものアレルギーにも配慮した食育を重要視しているようです。保育目標として以下をあげています。""『生きる力の基礎を育成する』ためには、用語と教育が一体となった保育を展開し、自分らしさが創造出来る様にしていくことである。また、保育環境を整えることにより、子どもは生まれながらにして、自ら育つ力を持って居りの出、自立に向かっていけるようにする。""(一の割自然保育園公式HPより引用)保育には、モンテッソーリの保育や絵本の読み聞かせ、ピアニカや和太鼓を取り入れ、農園での野菜作りの活動も行なっているようです。※2018年1月23日時点

施設情報

施設名 一の割自然保育園
所在地 埼玉県春日部市一ノ割1138-1
アクセス 東武スカイツリーライン一ノ割駅徒歩18分
施設形態 保育園
設立 1979年4月1日
法人名 社会福祉法人若竹会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:30〜17:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:20人 非常勤:20人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1353.7㎡ 園庭面積:2268.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく一の割自然保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    一の割自然保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。一の割自然保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    一の割自然保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    一の割自然保育園がある埼玉県春日部市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県春日部市の新着求人

埼玉県春日部市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人