施設情報 興善寺保育園

興善寺の敷地内に幼稚園と一緒に設立され、遊具が充実している保育園です。

興善寺保育園(埼玉県白岡市)

画像はイメージです

興善寺保育園は、興善寺を母体とする敷地内に幼稚園と一緒に開園されている保育園です。広い園庭や充実した遊具、プールが特徴になります。最寄の白岡駅からは徒歩19分の距離です。""本園では伝統的な行事を中心に四季折々の行事がたくさん。さまざまな行事を通して、感謝の心、先祖を敬う心を学び、またみんなで成し遂げる喜びを経験します。""(興善寺保育園公式HPより)七夕集会やもちつき大会など季節に応じたイベントを実施し、誕生日会を毎月開催しているようです。また、本堂でも様々な行事が行われているため、自然と礼儀が身につくそうです。保育園の生活では、家庭と連携をとってその日の体調に応じて個別に対応しているようです。※2018年1月31日時点

施設情報

施設名 興善寺保育園
所在地 埼玉県白岡市白岡972-1
アクセス 東北本線白岡駅徒歩19分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 白岡学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :8:30〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:166.6㎡ 園庭面積:176.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく興善寺保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    興善寺保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。興善寺保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    興善寺保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    興善寺保育園がある埼玉県白岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県白岡市の新着求人

埼玉県白岡市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人