施設情報 姫宮保育園

みどりと太陽など自然に触れることを大切に、のびのびとした保育活動を行っています。

姫宮保育園(南埼玉郡宮代町)

画像はイメージです

姫宮保育園は、社会福祉法人あきら会が運営している保育園です。生後6ヶ月~就学前の子どもを対象としており、定員は60名です。園の周辺には、埼玉県立宮代高等学校・西光院・五社神社・東武スカイツリーライン「姫宮駅」などがあります。""あかるくげんきな子・創像力豊かな子""(姫宮保育園公式HPより引用)を育む保育を行っています。子育て応援として、延長保育・障がい児保育・世代間交流事業などを行い、子育て支援センター「のびのびキッズルーム」を開設しているそうです。一時保育・子育て相談・食育講習会・園児と一緒に給食体験などを行い、未就学児も保育園に出かけられるような環境を作り、地域に根ざした保育園を目指しているようです。※2018年8月20日時点

施設情報

施設名 姫宮保育園
所在地 埼玉県南埼玉郡宮代町東668
アクセス 東武伊勢崎線姫宮駅徒歩6分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人あきら会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜16:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:587.8㎡ 園庭面積:2074.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく姫宮保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    姫宮保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。姫宮保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    姫宮保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    姫宮保育園がある埼玉県南埼玉郡宮代町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南埼玉郡宮代町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人