施設情報 新田保育園

豊かな自然の中で、一人ひとりが生き生きと生活できる力を養う保育園。

新田保育園(千葉県市川市)

画像はイメージです

市川市の閑静な住宅街の中にある保育園です。保育園から最も近い公園は「新田南公園」で、木々に囲まれた広場では鬼ごっこやかくれんぼなどが行えます。この公園の一角には水遊び広場があります。西側に少し歩くと「市川駅南公園」があり、この公園にも広場と水遊びコーナーがあります。保育園から南側に7分ほど歩くと「大洲防災公園」があります。この公園は大きな複合遊具がありダイナミックに遊べます。アスレチック遊具も多数あるので、遊びながら体を鍛えることも可能です。この公園では、予約をすればバーベキューやデイキャンプが可能でアウトドア体験ができます。保育園から西側に歩くと江戸川に行くことができます。江戸川の河川敷には広い緑地が広がり、昆虫探しや水辺の生き物探しが行えます。江戸川沿いに散策路も整備されているので、格好なお散歩コースとなっています。保育園から北方面に足を延ばすと、「じゅん菜池緑地」があります。この緑地は森に囲まれた大きな池があり、池にはカルガモなどの水鳥がいます。公園内には小さな池もあり釣りが禁止となっているためこの池では優雅に泳ぐ魚を鑑賞できます。この公園は自転車が走行禁止なので安全に遊べます。

施設情報

施設名 新田保育園
所在地 千葉県市川市新田3-21-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 市川市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく新田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    新田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。新田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    新田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    新田保育園がある千葉県市川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県市川市の新着求人

千葉県市川市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人