施設情報 菊田保育所

子どもたちの創意工夫を促し、「自主性・思考力・想像力」を育む保育を行っています。

菊田保育所(千葉県習志野市)

画像はイメージです

菊田みのり保育園は、社会福祉法人習志野が運営する私立保育園です。習志野市立菊田保育所の民営化に伴い2018年4月に設立されました。定員は171名で、生後4カ月から5歳までの子どもを対象としています。""知育・徳育・体育の調和のとれた人間性豊かな子どもを育てる""(菊田みのり保育園公式HPより引用)ことを、保育理念としています。一人ひとりの特性に応じた教育を行い、子どもたちが生き生きと過ごせる園を目指しているようです。また、幼児組では月に1回クラスの枠をはずし、同年齢や異年齢友だちと触れ合い交流する「なかよしデー」を設置しているようです。その他に、子どもの日の集会・親子で遊ぼうの会・十三夜お団子作りなどの年間行事を実施しているようです。※2018年10月23日時点

施設情報

施設名 菊田保育所
所在地 千葉県習志野市津田沼4-6-8
アクセス 京成千葉線京成津田沼駅徒歩6分
施設形態 保育園
設立 2018年4月
法人名 習志野市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく菊田保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    菊田保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。菊田保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    菊田保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    菊田保育所がある千葉県習志野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県習志野市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人