施設情報 里見保育所

園全体が家族のように仲良く楽しく過ごせるのが魅力の保育園です。

里見保育所(千葉県市原市)

画像はイメージです

里見保育所は、40名の子どもが在籍している小規模な公設公営の認可保育所です。小湊鉄道線の飯給駅から歩いて13分の場所に立地しています。周辺は、三峰神社や大山祇神社、里見駐在所があり、養老川が流れています。ほかにも緑の広場や運泉寺が存在します。共働きや家族の介護などの理由で十分な家庭での養育を受けられない子どもを対象に、家庭に代わって保育しているほか、障がい児保育も行なっているようです。""市原市公立保育所では、お子さんの発達段階に応じ、栄養、衛生、嗜好、季節、行事等を考慮して統一献立を実施しています。""(市原市公式HPより引用)これにより、乳幼児に望ましい食習慣の基礎を培いながら、健やかな成長を図っているようです。※2018年2月11日時点

施設情報

施設名 里見保育所
所在地 千葉県市原市徳氏108
アクセス 小湊鉄道線飯給駅徒歩13分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 市原市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく里見保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    里見保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。里見保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    里見保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    里見保育所がある千葉県市原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県市原市の新着求人

千葉県市原市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人