施設情報 東野保育園

小学校に上がるための勉強を取り入れ、安心して小学校に進学させます。

東野保育園(千葉県浦安市)

画像はイメージです

東野保育園は園児定員が150名で、浦安市が運営している公立の保育園です。最寄り駅は京葉線の新浦安駅が徒歩19分ほどの所にあります。この保育園の近くには境川が流れていて、「海楽南児童公園」や「浦安市文化会館」、「浦安市郷土博物館」などがあります。""こどもたちがのびのび、生き生きと自らの力を十分に発揮し、こどもが主体となる保育を行う""(浦安市公式HPより引用)この保育園では、養護と教育の一体的な展開を図っているそうで、保育の専門性を活かしながら、内容の充実した保育を実践しているようです。なお、外遊びを積極的に取り入れているそうで、体力づくりに励んでいるようです。また、友達同士との遊びを通してマナーや知識、態度を身につけているそうです。※2018年2月3日時点

施設情報

施設名 東野保育園
所在地 千葉県浦安市東野1-7-2
アクセス 京葉線新浦安駅徒歩19分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 浦安市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:14人 1歳:23人 2歳:28人 3歳:28人 4歳:28人 5歳:29人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:612.2㎡ 園舎面積:1503.5㎡ 園庭面積:682.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東野保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東野保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東野保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東野保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東野保育園がある千葉県浦安市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県浦安市の新着求人

千葉県浦安市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人