施設情報 交進保育園

集団生活の中で自主性を育み、遊びを通して豊かな感性を身に付けています。

交進保育園(千葉県八街市)

画像はイメージです

交進保育園は、八街市が1968年9月に設立した公立保育園です。生後6ヶ月から小学校就学前の子どもを対象としており、定員は140名です。開所時間は7:00~19:00で、子育て支援として延長保育と障害児保育を行っています。""豊かな情操と思考力をもち、自主・協調性に富んだ子供を育成する。""(八街市公式HPより引用)を保育目標としています。こどもの日や七夕、お正月遊びや節分など、季節に合わせた日本の伝統行事に取り組みながら、四季の移ろいを感じ、歴史への関心を高めているようです。定期的に絵本の読み聞かせを行っており、絵本を通して優しい気持ちや想像力を育みながら、見たり聞いたりする力を身に付けているようです。※2018年10月15日時点

施設情報

施設名 交進保育園
所在地 千葉県八街市八街ろ111
アクセス JR総武本線榎戸駅車で8分
施設形態 保育園
設立 1968年9月
法人名 八街市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:12人 2歳:18人 3歳:34人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:15人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:754.4㎡ 園庭面積:1801.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく交進保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    交進保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。交進保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    交進保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    交進保育園がある千葉県八街市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県八街市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人