施設情報 山王保育園

幼稚園のお兄さんやお姉さんと一緒に遊ぶ機会もある保育園です。

山王保育園(千葉市稲毛区)

画像はイメージです

山王保育園は、最寄駅の四街道駅からバスを利用して14分ほどの距離に立地しています。2003年6月に社会福祉法人豊樹会が設置した定員数45名の小規模な保育園です。山王幼稚園と隣接し、市立山王小学校や山王ふれあい公園、山王町公園が近くにある周辺環境です。山王幼稚園と連携をし、交流の機会を多く持っているのが特徴だそうです。""恵まれた自然環境を大いに利用し、少人数であることをメリットとして、異年齢の子が違和感なく交われ、人を思いやる優しい心が自然に育まれれば・・・と考えます。""(山王保育園公式HPより引用)子どもたち一人ひとりを受けとめた保育と家庭的な温もりを大切にし、のびのびとした園生活ができる環境づくりに努めているようです。※2018年2月10日時点

施設情報

施設名 山王保育園
所在地 千葉県千葉市稲毛区山王町153-16
アクセス 京成バス山王町バス停留所徒歩3分
施設形態 保育園
設立 2003年6月1日
法人名 社会福祉法人豊樹園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜20:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:8人 2歳:8人 3歳:8人 4歳:8人 5歳:8人
従業員数
常勤:10人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく山王保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    山王保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。山王保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    山王保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    山王保育園がある千葉県千葉市稲毛区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉市稲毛区の新着求人

千葉市稲毛区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人