施設情報 阿寒幼稚園

園庭で体を鍛え、絵本や物語などに親しむことで、想像力を豊かにします。

阿寒幼稚園(北海道釧路市)

画像はイメージです

北阿寒幼稚園は、北海道釧路市に立地し、園児定員210名の釧路市が運営する公立の幼稚園です。幼稚園の近くには小川が流れていて、「阿寒町富士見公園」という公園があり、「特別養護老人ホーム 鶴の園」という高齢者施設もあります。最も近い駅としては根室本線の大楽毛駅ですが、車で約20分ほどかかります。""日常生活に必要な言葉が分かるようになるとともに、絵本や物語などに親しみ、想像力を豊かにする""(釧路市公式HPより引用)なお、この幼稚園では戸外活動を積極的に行うようで、近隣の公園や緑地を訪れては、夏には昆虫採集、冬には雪合戦などを楽しんでいるようです。近隣の高齢者施設のイベントに参加することもあるそうです。※2018年3月4日時点

施設情報

施設名 阿寒幼稚園
所在地 北海道釧路市阿寒町富士見2-10-1
アクセス 根室本線大楽毛駅徒歩223分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 釧路市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:40〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:4人 非常勤:4人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:56.0㎡ 園舎面積:923.0㎡ 園庭面積:2729.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく阿寒幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    阿寒幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。阿寒幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    阿寒幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    阿寒幼稚園がある北海道釧路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道釧路市の新着求人

北海道釧路市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人