施設情報 慈紘保育園

異年齢児交流を積極的に行っている、1974年に創設された保育園です。

慈紘保育園(千葉県我孫子市)

画像はイメージです

慈紘保育園は、茨城県に面した千葉県北部の我孫子市内に1974年に創設された保育園です。市内の場所としてはちょうど中央部にあり、成田線・湖北駅南口から徒歩5分です。2歳児までは園内での遊びを中心とした生活をし、3歳児以上は筑波山への山登り、小学校1年生との交流など様々な園外活動を行うそうです。また、異年齢児との交流を積極的に行う事や、保護者参加型イベントが多いことも特徴であるそうです。""明るく元気な子ども、自分で考え工夫できる子ども、感動する心・いたわりの気持ちをもった子ども""(慈紘保育園公式HPより引用)健康な体を作る事、人や自然、小動物など様々なものに触れ合う姿を見守って自主性の高い子供に育てていくことを目標としているようです。※2018年2月8日時点

施設情報

施設名 慈紘保育園
所在地 千葉県我孫子市湖北台3-13-13
アクセス 成田線湖北駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 1974年5月1日
法人名 社会福祉法人慈紘園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:2人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:446.8㎡ 園庭面積:806.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく慈紘保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    慈紘保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。慈紘保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    慈紘保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    慈紘保育園がある千葉県我孫子市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県我孫子市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人