施設情報 たかはま保育園

独自の遊びで五感を養う。子供達が楽しみながら色々な事を学べる保育園

たかはま保育園(東京都港区)

画像はイメージです

保育園のすぐ近くには、京浜運河が流れています。保育園からも運河が見え、身近に自然を感じられるエリアです。公園も周りに多いので、子供達が気軽に遊びに出かけられます。保育園の西側にある高輪森の公園は、都会のオアシスともいえる非常に自然の多い公園です。園内には滝や庭園などもあり、子供達が緑を感じながら遊ぶのに良いスポットです。楽しくみんなで木々の中を散歩する事もできます。芝浦中央公園には運動場もあり、子供達が思いっきり走り回るのにも良いスポットです。園外にこういったスポットが多いというのも、この保育園の特徴の一つです。縦割り保育にも力を入れた保育園で、クラス以外のお友達と触れ合う場も多く用意されています。お兄さんやお姉さんと、一緒に砂遊びやだるまさんがころんだをして、楽しく触れ合う事ができます。子供達が、直接自然と触れ合えるような、きゅうりの苗を植えたり、花の苗を植えたりする行事もあります。こういった行事を通して、子供達が物を育てる事の大変さ、大切さを学んでいます。地域の行事にも積極的に参加し、夏には自分たちで作ったはっぴを着て祭りに参加し、地域の方々と交流を深めています。

施設情報

施設名 たかはま保育園
所在地 東京都港区港南4-3-7
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 港区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:25人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1853.3㎡ 園庭面積:1052.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくたかはま保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    たかはま保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。たかはま保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    たかはま保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    たかはま保育園がある東京都港区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都港区の新着求人

東京都港区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人