施設情報 いずみこども園

いずみこども園で学んだこと、体験した事は、小学校教育につながります。

いずみこども園(東京都千代田区)

画像はイメージです

いずみこども園は、2002年に設立された幼稚園と保育園両方の性質を有する施設です。当該こども園は、JR山手線をはじめとする各線が停車する秋葉原駅から徒歩7分の場所にあり、公園に面した場所に存在します。0歳児から5歳児までのクラスがあり、定員は148名、教員数は栄養士、看護師、保健師等を含む25名が常勤、その他非常勤等を含めると合計38名となります。""保育所保育指針と幼稚園教育要領を基にした「こども園」独自の乳幼児育成方針を策定し、0歳児から5歳児までを一貫した方針に基づき育成し、小学校教育につなげていきます""(いずみこども園公式ホームページから引用)いずみこども園では、園児達の遊びには当該施設に面している公園を積極的に利用し、自然に親しむ様々な体験をさせる他、外国人講師とふれ合い英語等の語学の基礎を学ぶなど、こども園修了後の小学校教育に繋げているようです。※2017年12月15日時点

施設情報

施設名 いずみこども園
所在地 東京都千代田区神田和泉町1
アクセス JR山手線秋葉原駅徒歩6分
施設形態 保育園
設立 2002年4月1日
法人名 千代田区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜19:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:15人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:712.7㎡ 園庭面積:4607.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくいずみこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    いずみこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。いずみこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    いずみこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    いずみこども園がある東京都千代田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都千代田区の新着求人

東京都千代田区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人