施設情報 亀沢保育園

戸外活動が盛んで毎日元気いっぱい・年齢の違う子同士も仲良しです

亀沢保育園(東京都墨田区)

画像はイメージです

「相撲の町」として知られる両国。近くには相撲部屋もいくつかあり、お散歩をしていると大きなお相撲さんに出会うこともあります。寺社や史跡も多く江戸の情緒が色濃い街並みですが、小学校や他の保育園も近くにあって子どもたちも多く活気のある街です。すぐ近くにある「緑町公園」は、広い敷地の中にユニークな遊具がたくさん設置されていて子どもたちに人気。クモの巣のような形をしたロープを上ったり、一輪車のような乗り物に乗ってくるくる回ったり。ブランコや砂場もあってみんなで楽しく遊べます。敷地内に「すみだ北斎記念館」があることにちなみ、北斎風のモザイクアートが設置されていてちょっとおしゃれな雰囲気もあります。隅田川に向かっていく途中にある「横網町公園」にはアスレチックとすべり台が合体したような大きな複合遊具があります。ちょっと難易度が高いですが、クリアしたときの喜びはひとしお。大きい子どもたちは果敢に挑戦しています。お隣の「旧安田庭園」は美しい日本庭園で、池の周りをぐるりと散歩しながら自然を満喫。池で泳ぐコイや島にあがったカメの姿などを見つけては、子どもたちから大きな歓声が上がります。

施設情報

施設名 亀沢保育園
所在地 東京都墨田区亀沢1-27-5
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 墨田区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:5人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:623.7㎡ 園庭面積:306.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく亀沢保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    亀沢保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。亀沢保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    亀沢保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    亀沢保育園がある東京都墨田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都墨田区の新着求人

東京都墨田区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人