施設情報 新田幼稚園

園児の自発行動の基礎を育む、登米市で25年以上の歴史がある幼稚園です。

新田幼稚園(宮城県登米市)

画像はイメージです

新田幼稚園は、宮城県登米市に設立され、25年以上の歴史がある幼稚園です。保育年齢は4歳から5歳児(小学校就学前)までです。最寄駅からは徒歩9分の距離で、園の北側には宮城県道36号築館登米線とJR東北本線が南北に並走し、園の北西には伊豆沼と内沼があります。また、園の南東には小川が流れ、その南側には長沼があり、更に園の北東には国道398号線が南北に走っています。""自分の事は自分でする子ども、みんなと仲よく元気に遊ぶ子ども、よく聞きよく考え工夫する子ども""(新田幼稚園公式HPより引用)園では、子ども達のバランスの取れた成長発達を支援すると共に、遊びを通して子ども達の友達関係を築き、自分達で学んで考え、自発的に行動する基礎力を育めるよう取り組んでいるようです。※2018年7月25日時点

施設情報

施設名 新田幼稚園
所在地 宮城県登米市迫町新田山崎259-4
アクセス JR東北本線新田駅徒歩9分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 登米市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜13:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:420.0㎡ 園庭面積:1420.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく新田幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    新田幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。新田幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    新田幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    新田幼稚園がある宮城県登米市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

宮城県登米市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人