施設情報 ふじみ保育園

一人ひとりの育ちを大切にした保育により自己肯定感と学びの力を育みます。

ふじみ保育園(東京都世田谷区)

画像はイメージです

園は静かな住宅街の中にあり、落ち着いた穏やかな環境で周辺住民の方々にも理解をいただきながら保育を行なっています。園行事に地域の方々を招待することもあります。園舎は年齢別に工夫して遊べるような間取りとなっており、また、創造性が育まれるような遊具を数多く取り揃えています。雨の日でもスムーズな保育ができ、子供達が遊べるスペースが確保された広さとなっています。園周辺は自然環境に恵まれ、砧ファミリーパークをはじめ馬事公苑など広い緑地があります。砧ファミリーパークには広い芝生や遊具があり、第二の園庭として子供達は思い思いに遊んでいます。周辺の自然環境を生かし、散歩を日常の保育に取り入れることにより、自然に親しみ情緒豊かな心を育む保育を行なっています。他にも周辺には京西小学校や上用賀デイホームがあり、地域の交流の場として訪れています。異年齢の子供や世代の違う人と関わり合う機会を多くし、社会性や協調性、思いやりの気持ちを育む取り組みを積極的にしています。年間行事は運動会、進級を祝う会など数多く行われています。地域の方々に見守られながら充実した保育のできる環境となっています。

施設情報

施設名 ふじみ保育園
所在地 東京都世田谷区上用賀5-19-6
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 世田谷区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふじみ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふじみ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふじみ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふじみ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふじみ保育園がある東京都世田谷区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都世田谷区の新着求人

東京都世田谷区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人