施設情報 大原保育園

大原保育園は、福祉作業所、デイホームの三施設の入った保育園。

大原保育園(東京都世田谷区)

画像はイメージです

保育園の周辺には、世田谷区立代田図書館があり降園時などに寄ることもでき、本を通じて子供の視野を広げる手伝いもできます。人形劇もあったり、絵本の読み聞かせ、紙芝居、手遊び、すばなしなどのおはなし会も月に4~5回ほど行われています。近くには小児科や外科などの医療機関なども充実しており、いざというときには安心して対応することもできます。世田谷地区の未就園児とその保護者を対象とした「OH!!はらっぱクラブ」では無料で、予約などはいらなく、当日の申し込みで参加でき、急な体調不良などでも気にせず、気兼ねなく参加することができます。体を動かして遊んだり、ドングリを使ってマラカスを作ったり、クリスマス飾りを作ったり、お正月の遊びで遊んだりなど、様々な体験もでき、保育園の雰囲気を味わいながら、色々な体験ができます。また、入園待機児童を対象とした定期利用保育の「なかよしの森保育室」も併設しており、一緒に遊んだりして交流を持っています。平成31年4月をめどに下北沢保育園(平成33年4月以降)とともに、旧守山小学校を改修して整備する施設に移設し、北沢地域の子育て支援の拠点保育園として再整備されます。

施設情報

施設名 大原保育園
所在地 東京都世田谷区大原1-23-13
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 世田谷区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大原保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大原保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大原保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大原保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大原保育園がある東京都世田谷区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都世田谷区の新着求人

東京都世田谷区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人