施設情報 園田幼稚園

こころ豊かでたくましい子を目標にする農村地帯にある公立幼稚園です。

園田幼稚園(周智郡森町)

画像はイメージです

園田幼稚園は、静岡県西部の遠州の小京都と呼ばれる周智郡森町にあります。園舎は新東名高速道路の遠州森町スマートICから南に約3.5キロメートルの場所にあります。園舎の周りは特産品のトウモロコシ畑や田んぼが広がっている農村地帯で、東側には小川が流れています。近年、宅地化が進み園児の半数以上が核家族とのことですが、保護者や住民は保育に協力的に関わっている様子です。1954年にお寺や公民館を保育室として開設された歴史のある幼稚園で、1957年5月には新築移転されて今年で65年目になります。「こころ豊かでたくましい子」を教育目標に掲げ、基本的な生活習慣、自己表現、思いやりの心をポイントに保育を行っているそうです。2014年度からは預かり保育を実施している施設です。2019年9月19日時点

施設情報

施設名 園田幼稚園
所在地 静岡県周智郡森町谷中513-6
アクセス 天竜浜名湖鉄道円田駅徒歩16分
施設形態 幼稚園
設立 1954年4月1日
法人名 森町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:27人 4歳:27人 5歳:28人
従業員数
常勤:4人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:334.0㎡ 園舎面積:540.0㎡ 園庭面積:1907.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく園田幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    園田幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。園田幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    園田幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    園田幼稚園がある静岡県周智郡森町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

周智郡森町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人