施設情報 堀船南保育園

地域交流が盛んで、日当たり良好な園庭での外遊びが楽しめる保育園

堀船南保育園(東京都北区)

画像はイメージです

近くに隅田川が流れ、堀船第三公園の隣にある堀船南保育園では、積極的に地域との交流を行っています。目的は、年上の人にたくさんかわいがってもらうことで自己肯定ができる子に育ち、自分の思いや考えを素直に表現できる子供になることです。近隣にある北区堀船中学校、北区堀船小学校などとの交流や週1回の中学生ボランティアの受け入れも行っています。中学生から社会人を対象にした夏休みのボランティア、看護学生を含めた実習生の受け入れなど、地域の人たちとの触れ合いを喜ぶ子供たちになるための環境作りもしています。そして、地域の中で唯一の公立保育園として他の私立、無認可保育園との交流も盛んです。さらに、入園前の子供と保護者を対象に、行事参加やふれあい給食、栄養相談など、保育園を知ってもらうための機会を設けています。子育て支援活動も行っていますので、様々な育児相談にも対応してくれるでしょう。また、園庭で春に種まきをしたさやえんどうを、子供たちが水やりをしながら育て食べる機会を作ることや管理栄養士の献立をもとに、食欲が出るような色彩や盛り付けを考え、たくさん食べられるよう調理に工夫を凝らしています。

施設情報

施設名 堀船南保育園
所在地 東京都北区堀船2-22-1-101
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 北区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:23人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1151.6㎡ 園庭面積:812.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく堀船南保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    堀船南保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。堀船南保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    堀船南保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    堀船南保育園がある東京都北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都北区の新着求人

東京都北区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人