施設情報 北保育所

保護者との連携を重視して、子どもたちの健やかな成長を促す保育をします。

北保育所(東京都府中市)

画像はイメージです

保育所の所在するエリアは、自然が豊富に残る住宅街です。周辺には田畑や緑地のほか、大小様々な公園が目立ちます。近所には新町第二公園があり、樹々に囲まれたグランドで子どもたちが走り回ります。すぐ隣には新町図書館もあるので、読み聞かせの本を選ぶのに利用するといいでしょう。少し歩けば、広大なキャンパスを有する東京農工大学があります。敷地内には樹々が生い茂り、飼育している動物を見学することもできます。子どもたちは動植物とふれあいながら、命の大切さや尊さを学びます。また近隣には小学校や中学校が多くあるので、園庭開放や行事参加などを通じて、定期的な交流をしています。市内には遠足にもふさわしい、色々なスポットが充実しています。府中市郷土の森公園もその1つです。公園内には野球場やプールをはじめ、釣り堀やバーベキュー場などを完備した、一大レジャースポットになっています。広々とした芝生の広場でお弁当を食べたり、夏場はプールで泳いだり、様々なシチュエーションで子どもと楽しめます。また園内には交通遊園もあるので、貸し出し用のゴーカートに乗って、ワクワクしながら交通ルールを学べます。

施設情報

施設名 北保育所
所在地 東京都府中市新町1-64-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 府中市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜20:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:796.6㎡ 園庭面積:985.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北保育所がある東京都府中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都府中市の新着求人

東京都府中市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人