施設情報 西保育所

広い園庭を生かし子供たちひとりひとりが生き生きとした活動をします。

西保育所(東京都府中市)

画像はイメージです

屋内約585平方メートル、園庭約1500平方メートルといった広々としたスペースで、子供たちがのびのび過ごせる環境にあります。住宅街の中にある「三好町公園」が近くにあり、”宇宙”をテーマにした不思議な遊具がたくさん揃っていて、開放的な公園で子供たちを元気いっぱい遊ばせることができます。また、隣接する「美好水遊び広場」は、入場料が多少かかるものの、(市内在住者は大人80円、子ども20円(1部時間単位)、市外の方は倍額)水深25cm以下の穏やかな川が流れていて、水の流れる滑り台や、上からシャワーが出てくるめがね型の橋、跳ぶととシャワーが出てくるジャンプシャワー、下からの噴水、など水に関する仕掛けが盛りだくさんで飽きずに一日過ごせるくらいです。市立片町図書館、市立西府図書館なども近くにあり、小さい子のためのおはなし会がそれぞれ開かれていて、本に触れ合う機会が充実しています。障害時保育で集団保育が可能なら、障害の程度が身体障害者手帳4級~6級、または愛の手帳3・4度程度の子供たちの受け入れもしています。毎月第三水曜日の午前中に、未入園児への園庭解放や育児相談もしています。

施設情報

施設名 西保育所
所在地 東京都府中市美好町3-23-2
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 府中市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:727.9㎡ 園庭面積:1692.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西保育所がある東京都府中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都府中市の新着求人

東京都府中市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人