施設情報 北山保育所

豊かな心や健康的で元気な身体づくりのために自然に触れ合う体験のある保育

北山保育所(東京都府中市)

画像はイメージです

園内には、園庭のほかにもテラスや空間のあるホールなど充実した施設を整え、安心して安全に過ごせる環境です。園庭開放、近隣の小中学校や老人ホームなどとの交流も盛んに行なっており、多くのひととの繋がりも大切にしています。国立駅から少し歩いた戸建て住宅の多い閑静な住宅地にあり、すぐ近くにはせせらぎ公園が立地しています。緑の木々に囲まれたこの公園内には、大きな石の合間に自然の草花があり、多くの自然に触れ合いながら、すべり台のある広場で遊べる身近な散歩先です。このほかにも、北山町公園などの小規模な公園が点在し、少し歩いた場所には広大な敷地を誇る武蔵台公園があります。武蔵台公園には、豊かな木々の合間に季節ごとの彩りを味わえる花壇もあり、草花や土にふれあいながら小さな虫などを発見もでき、遊具設備のある広場では、身体を思いっきり使って遊ぶことができます。この公園の先には、長い距離を楽しめるすべり台のある黒鐘公園があり、公園内にはすべり台のほかにもジャングルジムがある広場や春には桜吹雪の中を散歩できる遊歩道など自然にあふれています。周辺に自然を満喫できる場所が点在し、さまざまな散歩を楽しめる環境です。

施設情報

施設名 北山保育所
所在地 東京都府中市北山町3-27-9
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 府中市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:800.4㎡ 園庭面積:883.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北山保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北山保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北山保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北山保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北山保育所がある東京都府中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都府中市の新着求人

東京都府中市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人