施設情報 四谷保育所

砂や土、水などの自然の素材を大切にしながら自然を肌で感じられる外遊び

四谷保育所(東京都府中市)

画像はイメージです

広々とした開放感にあふれる園庭や寛ぎ感のある保育室など充実施設が整った中で、子どもたち一人ひとりの好きな遊びを選んで満足するまで遊べる工夫をしています。自然に触れ合うことも大切にしているため、散歩の時間を多く取り入れているのが特徴です。野猿街道に近い住宅地に立地しており、大通りから少し入っているので騒音を気にすることなく静かな中で過ごすことができます。園の近くには、四谷南通緑地や四谷第3公園があり、四谷南通緑地には空き地のような小規模な場所ですが、草木の緑や土に触れ合えます。四谷第3公園は、植栽のサルビアやキンセンカなどの花が咲き、シーソーやブランコなどで十分に遊べる公園で、いずれも散歩コースのひとつです。少し歩いた場所には、四谷さくら公園や多摩川の土手があり、四谷さくら公園は、その名の通り春には美しい桜のお花見ができ、広々とした芝生上で思いっきり走り回れます。多摩川沿いの土手にも緑の草木が多く、土手すべりをしたり、草花摘みや虫を発見したりといろいろな遊びができる魅力満載の場所です。近くに多くの自然に親しめる場所に囲まれており、さまざまな散歩を楽しめる恵まれた自然環境にある保育園です。

施設情報

施設名 四谷保育所
所在地 東京都府中市四谷5-3-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 府中市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:567.9㎡ 園庭面積:1058.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく四谷保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    四谷保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。四谷保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    四谷保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    四谷保育所がある東京都府中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都府中市の新着求人

東京都府中市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人