施設情報 豊川保育園

自分の手で触れ体を動かしていろいろなことを学ぶ・クラスの中の良さは抜群

豊川保育園(東京都北区)

画像はイメージです

小・中・高と学校に周りを囲まれた環境。周囲は穏やかな住宅街で、通学路が確保されているため園児たちも安心してお散歩ができます。区立明桜中学校の南側にある通り沿いには公園がいっぱい。「王子六丁目公園」には緑の木々がたくさん植えられており、まるで小さな森のようです。大きな木の枝に包まれるようにしてジャングルジムやブランコなどの遊具があり、静かな環境で子どもたちはのびのびと遊んでいます。敷地内にある「王子東児童館」には芝生広場やウッドデッキがあって近隣の子どもたちがよく訪れます。乳幼児向けの楽しいイベントも人気です。お隣の「王子六丁目児童遊園」にはロボットの形をしたユニークなすべり台があり、「ロボット公園」の名で親しまれています。ロボットの片腕が階段、もう片方がすべり台になっていて子どもたちはもう夢中。大きな砂場もあり、子どもたちは創造性を発揮して自由自在に楽しんでいます。「豊島公園」もそこからすぐ近く。ここにはじゃぶじゃぶ池があり、子どもたちの夏のお気に入りスポットです。他にはカラフルで楽しい複合遊具や小さい子向けのすべり台もあり、年間を通じて楽しく遊べる公園です。

施設情報

施設名 豊川保育園
所在地 東京都北区王子6-4-10
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人豊川保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:6人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:594.8㎡ 園庭面積:6300.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく豊川保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    豊川保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。豊川保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    豊川保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    豊川保育園がある東京都北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都北区の新着求人

東京都北区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人