施設情報 木の実保育園

子ども達の笑顔のために、父母と連携して愛情豊に育てる保育園。

木の実保育園(東京都北区)

画像はイメージです

閑静な住宅街の中にあり、保育園の周辺には、「船堀三丁目西児童遊園」や「船堀二丁目児童遊園」、「船堀公園」を初めとして多数の公園がありお散歩にも頻繁に出かけます。少し北に歩いた所には、隅田川が流れていて、そのほとりは遊歩道があるため、格好のお散歩スポットにもなっています。少し足を延ばすと、「飛鳥山公園」があり、毎年四月には見事な桜を楽しめます。この公園にはお城の形をした遊具があり子ども達に大人気になっています。D51機関車や都電の展示があり、それぞれ中に乗って遊ぶ事もできます。この公園からは複数の電車を見下ろせるスポットもあるため、子どもも喜びます。地域との交流に関しては、すぐ近くに「船堀南保育園」がるため、同世代の子ども達との交流が可能で、合同イベントも開催できます。「北区立船堀小学校」や「北区立船堀中学校」も近いため、小学生や中学生のお兄さん・お姉さん戸の交流も行えます。北方面には老人ホームなどもあるため、高齢者との触れあいも日常的に可能です。「船堀公園」では、毎年8月に「納涼盆踊り大会」が開催され、多くの出店が出て子どもも喜びます。

施設情報

施設名 木の実保育園
所在地 東京都北区堀船3-23-6
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人木の実会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:15 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:21人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:695.2㎡ 園庭面積:217.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく木の実保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    木の実保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。木の実保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    木の実保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    木の実保育園がある東京都北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都北区の新着求人

東京都北区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人