施設情報 上智厚生館保育園

キリスト教精神をベースとした情操教育により、人格形成を図ります。

上智厚生館保育園(東京都荒川区)

画像はイメージです

上智厚生館保育園のある荒川区町屋は住宅や商店街が集まり、昔ながらの下町風情の残る、穏やかで温かみのある地域です。キリスト教系の保育園にふさわしく、隣接してカトリック町屋分教会があります。また同じ法人が運営するクリニックや老人保健施設も隣接しており、社会福祉から医療までトータルに運営しています。少し目を拡げると、保育園から徒歩5分の場所に都立尾久の原公園があります。広大な園内は自然の草原や湿原が広がり、とても開放的な公園です。園児たちとのお散歩コースには最適なスポットと言えるでしょう。また公園と隣接して多目的運動場や首都大学東京のキャンパスもあります。同じ区内にある荒川自然公園も見逃せないスポットです。広大な園内には野球場やテニスコートの他、様々な樹々が生い茂る植物エリア、そして子どもたちが交通ルールを学べる交通園もあります。まさに園児たちの遠足や学習にはピッタリな公園です。この他にも区内にはプラネタリウム館やあらかわ遊園など、子どもたちが楽しめるスポットがたくさんあります。実際に保育園では年間行事の1つとして、プラネタリウム館への見学も実施しています。

施設情報

施設名 上智厚生館保育園
所在地 東京都荒川区町屋4-9-10
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人上智社会事業団
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく上智厚生館保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    上智厚生館保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。上智厚生館保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    上智厚生館保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    上智厚生館保育園がある東京都荒川区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都荒川区の新着求人

東京都荒川区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人