施設情報 西端幼稚園

親子参加型の活動に取り組む、碧南市で40年以上の歴史がある幼稚園です。

西端幼稚園(愛知県碧南市)

画像はイメージです

西端幼稚園は、1974年に設立され、碧南市で40年以上の歴史がある幼稚園です。定員は180名で、13名の教職員が在籍しています。最寄駅からは徒歩32分の距離で、園の北側には愛知県道295号線が走り、園の南側には愛知県道46号線が東西に走っています。更にその東方には長田川が流れ、油ヶ淵へと注いでいます。また、園の西側には愛知県道304号線と名鉄三河線が南北に走り、高浜川が流れています。""幼児一人ひとりが園生活の中で、自己を発揮しながら主体的に遊び、心豊かな子どもに育つことを願って保育実践に努めています。""(西端幼稚園公式HPより引用)園では、子ども達が自然の中で様々な体験ができると共に、親子の共通体験を通じ、親自身が子育ての喜び味わえよう、親子参加型の活動に取り組んでいるようです。また、お年寄りとも触合う機会を設ける等、地域活動にも積極的に参加しているようです。※2018年7月21日時点

施設情報

施設名 西端幼稚園
所在地 愛知県碧南市上町2-77
アクセス 名鉄三河線高浜港駅徒歩32分
施設形態 幼稚園
設立 1974年4月1日
法人名 碧南市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1160.0㎡ 園庭面積:1152.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西端幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西端幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西端幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西端幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西端幼稚園がある愛知県碧南市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県碧南市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人