施設情報 成増保育園

専門の講師の授業を受け、1人ひとりの心と体、才能を伸ばす保育園

成増保育園(東京都板橋区)

画像はイメージです

成増保育園は、東武東上線「成増」駅から徒歩5分の場所に所在しています。保育園の隣には「成増児童遊園」という砂場や鉄棒、ブランコを備えた公園があるので、思いっきり体を動かしたい活発な年長さん達にとって魅力的な環境になっています。駅前とはいえ戸建てが立ち並ぶ住宅街にあるので、保育園周辺の交通量も激しくなく毎日のお散歩も安心です。近くを東武東上線の電車が走っているため、子ども達が大好きな電車を見ながらお散歩を楽しむことができます。街の人々との挨拶も、子ども達のコミュニケーション力や挨拶の大切さを学ぶ良い経験となっています。遠足や芋ほりなど、普段のお散歩とは別に、歩いたり自然を感じられる行事があり子ども達の楽しみとなっています。お友達と自然に触れながら多くの経験をすることで、心が大きく成長します。運動会やクリスマスお遊戯会といったイベントも大切にしています。中でも運動会で行われる鼓笛隊は圧巻で、子ども達が一生懸命演奏する姿は感動を引き起こします。専門の講師をよんで学ぶ、英語や体育、音楽の練習の成果を保護者や園の皆と分かち合う場としても、このような会が重要になっています。

施設情報

施設名 成増保育園
所在地 東京都板橋区成増2-24-7
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人成増会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:538.2㎡ 園庭面積:564.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく成増保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    成増保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。成増保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    成増保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    成増保育園がある東京都板橋区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都板橋区の新着求人

東京都板橋区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人