施設情報 志村さかした保育園

いつまでも思い出に残る、日だまりのような心地の良い保育園です。

志村さかした保育園(東京都板橋区)

画像はイメージです

比較的住宅密集地帯に立地している保育園ですが、近くには「若木三丁目貝塚公園」や「中台えのき児童遊園」、「城北公園」をはじめとして豊富な公園があります。特に、住宅街の中野緑地には、池などもあり、季節によってはザリガニ釣りなども楽しめます。近くには「サンシティ聖母幼稚園」などがあり、同世代同士での交流も可能ですし、合同イベントの開催もできます。また、比較的近くに「区立志村坂下小学校」や「区立西台中学校」、「東京都立志村学園」などがあるため、異なる年齢のお兄さんやお姉さん達との交流も行えます。歩いて10分ほどのところには「東京都板橋区老人ホームわかぎの憩」や、「板橋やすらぎの園」などの高齢者施設があるため、おじいさんやおばあさんとの触れあいも可能です。この地域では、毎年荒川河川敷において、「いたばし花火大会」が開催されます。この花火大会は、関東最大の大会といわれていて、感動最長級の「ナイアガラの滝」が登場します。5寸玉の大玉を盛大に打ち上げる見応えのある花火大会です。花火大会の時には荒川河川敷にたくさんの出店が出て、オモチャやお菓子などが購入できて子ども達も喜びます。

施設情報

施設名 志村さかした保育園
所在地 東京都板橋区相生町23-5
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人松葉の園
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:15〜20:15
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:9人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:893.7㎡ 園庭面積:277.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく志村さかした保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    志村さかした保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。志村さかした保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    志村さかした保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    志村さかした保育園がある東京都板橋区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都板橋区の新着求人

東京都板橋区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人