施設情報 三星保育園

明るく元気で素直な子を理念に歩くことを多く取り入れている保育園

三星保育園(東京都足立区)

画像はイメージです

健康体操やお遊戯会ができる開放感のあるホール、明るい空間が広がるゆったりとした保育室など楽しい園生活を送れる施設を整えています。夕涼み会や運動会などの行事を地域に公開し、地域の方も一緒に楽しめる機会を設け、周辺の高齢者施設や小中学校との交流も行なっています。足立区の隅田川と荒川に囲まれた閑静な住宅街に立地し、目の前の南宮城公園のほか、周辺には図書館や幼稚園から中学校までの教育施設があります。南宮城公園は、大きな木に囲まれ手入れの行き届いた花壇には季節ごとの花が咲いています。陽あたりの良い広場には、カラフルな大型遊具やクライミングのできる築山などが設置されており、子どもたちにとっては園庭とは異なった遊びが十分にできる定番の身近な公園です。荒川の川岸には、草や土、虫などに触れられる豊かな緑が広がる土手が続き、子どもたちの興味や関心を高める素材が盛りだくさんの場所です。隅田川沿いにある宮城ファミリー公園には、バスケットコートも完備されており、緑のある土手やすべり台などの遊具のある広場があります。歩くことや散歩に力を入れている保育園にふさわしく、自然にも触れ合える場所が充実している環境です。

施設情報

施設名 三星保育園
所在地 東京都足立区宮城1-28-7
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人三星保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:23人 非常勤:2人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1415.8㎡ 園庭面積:743.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく三星保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    三星保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。三星保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    三星保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    三星保育園がある東京都足立区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都足立区の新着求人

東京都足立区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人